にっぽりマルシェ炭坑節祭 大盛況 14回

皆様、第14回のにっぽりマルシェ炭坑節祭は大盛況でした!

各地の地域産品ですが、祭を盛り上げるための一次産品が出揃いました!
福島からは人気の会津野菜とおいしいりんごが直送されました。
福岡県田川市から来た炭坑節と姫鼓のコラボレーションで他では見られない
マルシェが出来上がり、見て!食べて!笑った!祭りになりましたね。

マルシェ本部でご提供している地域産品を使用した飲食ブースも
にっぽりマルシェを楽しんでもらう企画の一つです、
今回は特に…
新潟の魚沼産コシヒカリの米粉たこやき ”もっちり”
会津野菜を使ったやきそば!
島根の隠岐諸島で採れた藻塩味のから揚げ!
ご提供数完売でありがとうございました。

■マルシェと炭坑節と和太鼓のコラボです。

いつもマルシェを盛り上げてくれる浅草芸人の方々ご紹介です。

ニックス 司会進行で盛り上げてくれる!
 ニックス公式サイト
・コンビ名の「ニックス」は、アメリカ人である父方の祖父の名前。よって本人達はクオーターである。
・姉の江美が、妹の友美を誘い漫才を始める。
・1999年「Wエース」に弟子入り。Wコロンのねづっちは弟弟子にあたる。
・デビュー当時のコンビ名は「フラワーⅡ」だが、弟子入りと同時期に「ニックス1/4」に改名(祖父の名に、クオーターの1/4を加えたもの)。翌年に現在のコンビ名となる。
・浅草東洋館に毎月上席出演。
・漫才における立ち位置は、客席から見て姉の江美が右。妹の友美が左。
・漫才師としての呼称は「ニックス・エミ」「ニックス・トモ」であり、ネタの間は姉が妹を「トモちゃん」、妹が姉を「お姉ちゃん」等と呼ぶ。
・師匠のWエースが相次いで他界した後、公私共に面倒を見ていた落語家三遊亭楽太郎(現:6代目三遊亭円楽)の一門に属し、漫才協会員としての活動に加え、三遊亭圓楽 (6代目)が出演する両国寄席等にてネタ見せの機会を増やす。又、自身の結成10周年記念イベントにも楽太郎(現:圓楽)はゲスト出演し、モタレ(トリの前の出番)を務めた。
・あだちエンターテイメントチャレンジャー支援事業、天空寄席を主宰(平成23年7月より月1回開催)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL