炭坑節祭り 第1回開催案内

にっぽり炭坑節祭り公式サイトオープン

詳しくはこちらからご覧ください!

日暮里に福岡県田川市から炭坑節がやってまいります!
荒川区と田川市のコラボイベント祭り開催しますので皆様お楽しみください!!

■みどころ/お楽しみイベント

12:30
炭坑節祭りオープニング
13:00
一人ベンチャーズ
14:20
Haru&Yossy
15:00
創作炭坑節!田川CDR21チーム
15:30
バナナ叩き売り
16:00
Haruka
未定
浅草お笑い芸人
17:00
荒川子供太鼓(東京音頭・八木節)
18:00
正調炭坑節と東京音頭の盆踊り

田川の世界遺産や名産品、特産加工品の販売
福岡で大人気の飲食販売

哀川翔さんが特別ゲストで登場します。

にっぽりマルシェで大人気の若手アーティストも応援に参加!
『Haruka』 : haruka オフィシャルサイト
『Haru & Yossy』 : Singer – Haru –
『一人ベンチャーズ』
田川の特産飲食と炭坑節で日暮里を楽しみましょう!!
炭坑節を一緒に踊ってすてきなプレゼントをゲットしよう!

開  催 第1回炭坑節祭り
場  所 日暮里駅前ひろば <日暮里駅東口すぐです>
開催日付 9月2日(日)
開催時間 10:00~20:00(予定)
販売商品 福岡県田川市の名産品、、特産品、特産加工品、人気フード

応援ブース!福島県特産品販売、浅草もんじゃころっけなどなど

炭坑節祭り 第1回開催案内 への5件のコメント

  1. 柴田  武

    私は、「麻生太郎」と、同じ歳です。五木寛之の、「戒厳令の夜」に、「月が出た出た、月が出た、伊田の竪抗の上に出たー」とあります。子どものころ、後藤寺・・・に住んでいました。赤坂(この字が正しいかどうか・・・)小学校に3年生の初めまで通っていました。

    正調炭坑節に、興味があります。

    以上

    返信

    1. 田川すき代

      戒厳令の夜が映画化された時、田川に撮影に来ました。鶴田浩二も後藤寺の田川セントラルホテルに泊まって撮影しましたよ。田川はあまり変わっていませんので、一度是非里帰りしてください。私は田川後藤寺生まれの飯塚在住、麻生太郎の実家近くに住んでます。ご縁ですね⁈

      返信

      1. 柴田  武

        小説、戒厳令の夜、の出だしにある、「酒場・ベラ」は、フクロウ、という名前でした。もちろん・・・今はありません。ここは、特別の空間でした。確か、隣・・・その隣に、「シオンの娘」という、変わった店がありました。これは今もあります。田川・・・さんが、男、であれば、男でなくとも、一度いってみて下さい。別の世界・・・です。中に入るには、ちょっと、勇気がいります。申すまでもなく、ネットで見ればすぐわかることです。

        返信

  2. 後藤幸一

    懐かしいなぁ。私の小学校は川筋、飯塚小学校です。炭鉱の始めは麻生炭鉱です。先日、法事で帰省し、田川の炭鉱・歴史博物館を見て感動しました。産業日本の源は筑豊炭田だったのです。今では東京銘菓などと言ってますが、あのチロリアンで有名な千鳥饅頭もひよこ饅頭も筑豊飯塚が本店です。ふにゃふにゃになった今の日本を川筋気質で元気にしましょう!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL